› ふれあいドーム岡崎 (産直) › 暑い日にぴったり!トマトの冷やしだし漬けいかがですか?

2021年07月14日

暑い日にぴったり!トマトの冷やしだし漬けいかがですか?

みなさまこんにちは

毎日、ムシムシ暑いですね
ふれあいドームでは夏野菜がたくさん入荷しています♪
今回はトマトのちょっと違う食べ方をご紹介します
食欲がない時にもぴったり✨

暑い日にぴったり!トマトの冷やしだし漬けいかがですか?

皮がかたいトマトだったり、少しキズついたトマトでも皮をむいて作るので美味しく食べれますよ
暑い日にぴったり!トマトの冷やしだし漬けいかがですか?
今回は大きいトマトと赤と黄色のミニトマトがあったので漬け込んでみました♪

お皿にのせて梅干しとしょうがをのせてさっぱりいただけます、残ったおだしがもったいなかったのでそうめんを入れて食べてみました♪
だし汁にトマトのだし成分も合わさって美味しく頂きました
ぜひ皆様もお試し下さい

暑い日にぴったり!トマトの冷やしだし漬けいかがですか?





Posted by ふれあいドーム岡崎(産直) at 13:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑い日にぴったり!トマトの冷やしだし漬けいかがですか?
    コメント(0)